Friday, March 22, 2019

Feels Good - Austin Lee @ジェフリーダイチ in Soho

待ちに待っていたオースティン・リー の個展、 Feels Good見てきました。
ソーホーにあるJeffrey Deitchのギャラリーにて。

3−4年前にどこかのギャラリーで見かけて以来、インスタグラムでも追っかけしてました。
2013年にYale School of Art卒業。最近の現代美術家ではよくある、エリートです。




















































ポップアートの中のポップアートですが、フォトショップなどデジタルメディアを使用しつつ、エアブラシでペイントもしています。
今回の個展では、3Dモデリングソフトを使って作成した立体作品もありました。

今まで見た作品は、比較的小さいペインティングが多かったので、こんな大きいものばかり見れて幸せでした。





















インスタグラムでもよく見ているのですが、彼のスタジオに来た人のポートレイトを作っていて、その作品たちも2階にありました。
いつか私の顔を描いて欲しい。


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村 美術ブログへ

No comments:

Post a Comment