Saturday, March 30, 2019

チャイナタウンでシュークリーム食べた

やっとニューヨークにも春が来ました。
今日はコートなしでも大丈夫だった。

タイトルの通り、チャイナタウンでシュークリーム食べました。
美味しかった!

Alimama (アリママ?)というお店です。
チャイナタウンの、キャナルストリートから少し南にある、チャイナタウンど真ん中のお店です。歩いていてあんまり楽しい地域ではない。

メインメニューは、シュークリームとドーナッツ。
カウンターに5−6席くらいしかない小さいカフェです。

シュークリームはアメリカだと、クリームパフって呼ばれてます。
シュークリームは基本的に3−4種(抹茶、ハニークリーム、柚子、等)あり、今回はドーナツ食べませんでしたが、Yelp を見たところポンデリングに似たようなモチモチ系のドーナツらしいです。

写真がみっともなくて申し訳ない。
シュークリームはクリームがたっぷりぎっしり詰まっていて、外はサクサクです。
私は抹茶を頼んだのですが、ちゃんと抹茶の苦味もほんのりある美味しい抹茶でした。この抹茶ブームのおかげか、アメリカでも美味しい抹茶味が食べれるようになりました。前は緑で甘〜いだけの抹茶味がほとんどでした。


アリママ

























ドリンクは、アールグレーラベンダーティを頼みました。
ラベンダー入りの紅茶ってたまにあるから、そういうのを使ってアイスにしたものが出てくるかと思ったら、ただラベンダーがぶっ込んであるだけでした。でも美味しかったけどね。




























何よりも、このクオリティで、シュークリームは$4(ドーナツも大体$4くらいでした)、アイスティも$4は安い。チャイナタウンだから?
まだオープンしたてで、これから値上がりしちゃうのかもしれませんが、私の希望は生き残っていただくことです。これからもこのシュークリームは食べたいけど、こういうお店ってなかなか続かないんだよね。

アッパーウエストにあったビアードパパってどうなったんだろう?


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村 美術ブログへ

美術館・ギャラリーランキング

No comments:

Post a Comment