Monday, April 1, 2019

美術界でのエイプリルフール

4月1日になって、日本では新年号が発表されて。
あの発表、もちろんユーチューブで見ていましたが、てっきり安倍首相が発表するのかと思った。平成の時の小渕さんは、まだ首相ではなかったんでしたっけ?
令和。海外に住んでいると年号がすぐわからなくなってしまうので関係ないんですけどね。

1年の4分の1が終わってしまいました。

毎年、エイプリルフールにはアメリカの美術の世界でも色々楽しませてくれます。

Hyperallergicというアートのオンラインメディアでのこの記事です。
まず、私もすっかり騙されて少し悲しくなった、ジェフクーンズ (Jeff Koons)の引退の知らせ。<冗談です>
ポップアートの巨匠ですよ。
ただ、ガゴシアンと一緒に、あるコレクターから訴えられてるとか、パリの人から嫌われているとか、ちょっと信じちゃうようなネガティブなことまで書いてあるから、私はただただ悲しくなりました。ダウンタウンにあるスタジオが今度ハドソンヤードにお引越しするそうです。

カニエウエストとイヴァンカトランプのコラボについての記事。<冗談です>

コンマリがメトロポリタン美術館のコレクションの整理をしますという記事。<冗談です>



にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村 美術ブログへ

美術館・ギャラリーランキング

No comments:

Post a Comment