Sunday, April 7, 2019

大戸屋からの、映画を見た。The Beach Bum

充実した休日でした。
タックスリターン(確定申告)が4月15日までということで、重い腰をあげて今日、済ませてきました。タックス理由にジムのクラスをサボりました。

ずっとやらなきゃやらなきゃと思っていたので、終わったあとはジムのクラス終了後と同じくらいスッキリ。

その後、大戸屋へランチへ。
いつものとんかつ定食、ちょっと味が落ちたかも。それにランチの時間だったのにお店はガラガラでした。大丈夫なのか?

いきなりステーキも何店舗もしまってしまい残念です。1回しか行ったことないけど。

大戸屋がチップ取らないレストランだとすっかり忘れていたので、支払いの時にすっごく安く感じました。とんかつ定食が税込みチップ込みで$23って、NYでの外食だったら格安な気がします。

その後、清々しい気持ちを保つために映画を観てきました。
ハーモニーコリンの新作、The Beach Bum。


ハーモニーコリン


主役がマシュー・マコノヒー!
マコノヒー、何でも出来る役者だけど、こういうちょっと狂った役だとさらに良い。

アメリカの映画レビューサイトのRotten Tomatoesでの評価は51%と、かなり面白くないんだなっていう、変な期待がない状態で観に行ったので、リラックスして楽しめました。マーベルとかヒーローものの様に盛り上がったりするような映画じゃないんだけど、こういう映画って大好き。

Rotten Tomatoesで評価が高いのって、ブロックバスターズか、インディーズで感動ものだけだからね。



にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村 美術ブログへ

美術館・ギャラリーランキング

No comments:

Post a Comment