Saturday, August 22, 2015

アメリカの美術系雑誌

幼い頃から雑誌で育ったわたしは、美術に関しても雑誌で知りたい感情が大きいのですが、こんなにインターネットがどこでもいつでも使用できる現在、雑誌にとっては肩身の狭い世の中なのでしょう。

一応、わたしはArt Newsを年間購読しているのですが、先月、このArt NewsとArt in America が合併するというニュースが流れました。(それもネットで知った私。)

美術手帖も去年潰れかけた(?)ように、日本もアメリカも、どこの世界でも雑誌は生き残るのが大変なのは、みんな知っていますが、気になるところは、これからのアメリカの美術雑誌。

Art Newsは、去年にオーナーが変わったばかりで、編集の仕方というか、内容がすこーしマーケット事情に詳しく、すこーしカルチャーの話を少なく、っと変化があったのですが、このあと合併してからどうなるのでしょうか?私はマーケットの話は大好きなのですが、アートニュースは前の方が好きでした。デザインなのか、内容なのか、定かではないですが。



にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

No comments:

Post a Comment