Tuesday, August 25, 2015

夢と現実

























甘やかされて育った私は少し夢見がちなのかもしれませんが、
夢なしに生きて行くなんて、難しい。なにか、なんでもいいから目標がないと、やりたいこととか触りたいこととか見たいこととかがないと、前に進めないんじゃないかなっと思うんです。
なので、少し仲良くして頂いてる方には、夢があるかどうか、その夢はなんなのか、聞いているのですが、それって失礼なのかな?
ない人だって沢山いるしね。そんなことばっかり聞いてウザって思うのもすごくわかる。ので、これから気をつけようと思います。特別な人だけに。
私だって現実を必死に生きている。金銭的精神的余裕だって、そんなにあるわけじゃないし、老後だって心配だし、毎日不安です。でも夢は持っているー!

このメトロポリタン美術館にある、ピカソの絵、大好きなんです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

No comments:

Post a Comment