Sunday, June 28, 2015

ニューヨークで偶然花火 

アッパーウエストサイドを歩いていたら、突然ドーッンっと音が聞こえて、遠くで花火が見えた。あれはどこだったのだろう。何だったのだろう。

同性婚が認められるように、アメリカの憲法が改正されると決まり、今日はゲイパレードもあったけれど、そのお祝いだったの?
アメリカの花火はいつ見てもきめ細やかさが無い。日本と比べてもしょうがないか。

ニューヨークは特に同性愛者が多いような気がして、異性なんだか同性なんだか、幸せなことに、ジェンダーとか関係ないような生活をしているので、今回のオバマさんの決断も「正義」でしかない様な気になっていました。しかし、アートcriticであるJerry Saltzが、お得意のSNSで、同性婚反対である人々の写真もあげていて、はっとさせられました。Stop the Madness!!!とか書いたプラカードを持って抗議している人もいるんですよ…




















にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村 美術ブログへ

No comments:

Post a Comment