Tuesday, June 9, 2015

ヴィーガン?ビーガン?

先週末、生まれて初めてビーガンレストランへ行って参りました。

Greenwich villageにあるBlossomというレストラン。おしゃれな地域にあるだけあって、とてもいい感じのレストランでした。ナプキンもちゃんと布!

日本生まれ日本育ちの私、そして健康な食事には無頓着な私、ビーガンレストランに行く機会が来るなんて、思ってもみなかったです。

Vegan ビーガンとは?
肉、魚介類、卵、牛乳などの動物から取れる食品を一切食べないダイエット。ベジタリアンというと、卵と魚介類は食べる人などいるようですが、ビーガンというと、とってもストイック。

お肉大好きなんですがね〜
連れて行ってくれたビーガンの友人は、生命を殺してまで食べたく無いし、食べない方が体の調子がいいと言っておりました。確かに、ニューヨークだと新鮮な魚は高価で、お肉も怪しい鮮度のものがそこら中にあります。
あー、でも。卵無しの生活で、朝は何食べたらいいの?

私たちは、タコスをアパタイザーに、エンチラーダとパスタをメインに頼みました。メキシカンレストランみたいなメニューですが、サーモン(もどき)フライやコロッケなどもあって、メニューだけではビーガンレストランとはわかりません。

どれもとっても美味しくって、肉無しなのにお腹いっぱいになりました。
マッシュルームや豆腐をお肉代わりにしたりしていてとても満足。

でも、いちばん良かったのが、こちら。

ビーガンティラミス!!!
ティラミスってマスカルポーネチーズが主役なのに…っと思っていたのですが、そこはココナッツミルクベースのクリームで完璧に再現。もしかしたらココナッツミルクの方が軽くて食べ易いかも、っとこれだけは影響されてしまいました〜


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村 美術ブログへ



No comments:

Post a Comment