Sunday, May 5, 2019

白髪一雄が$2ミリオン

なんだか肌寒い日が続いているニューヨークです。

今週末はFrieze Art Fair が開催されていますが、歳を取ったのか、遠いし、今期はパスして、パークアベニューのPark Avenue ArmoryでやっているTEFAF New Yorkという近代美術とインテリアにフォーカスしたアートフェアに行って来ました。

50くらいのブースがあり、だいたい2時間もあれば全体を見れる規模。




Kehinde Wiley の、Nick Caeのポートレート。





アートフェアの良いところは、価格が割とオープンなところ。
価格が壁に貼ってあることもありますし、聞けばだいたい教えてくれます。
売れたばかりだったり、ホットなアーティストだと聞いても誤魔化される場合もありますが。



この小さなウォーホル、$1.2 Millionだと、韓国のギャラリーの方が大声で言っていました。



フォンタナ($600,000)とか、マティスのプリントセットも。








このMartin Puryearのスカルプチャー、$750,000だそうです。今ガンガン価格が上がっているアーティストのひとり。





この白髪一雄、もう売れた後だったのですが、$2.2 millionだったらしいです(その価格で売れたかどうかは分かりません)。1960年、Oil on Paper。




























無造作にピカソもモネも、ウォーホルもあるので、情報が多すぎます。
こちらのミロは、$585,000というお値段がついていました。






にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村 美術ブログへ

美術館・ギャラリーランキング

No comments:

Post a Comment