Sunday, May 19, 2019

1960年代の日本での美術 @ジャパンソサエティ

アートショー、オークションシーズンで、とにかく数を見たのでこんなちゃんとキュレートされた展示は久しぶりでした。
Japan Society で開催中(6月9日まで!)のRadicalism In the Wilderness: Japanese Artists in the Global 1960sという(タイトル長い。)、1960年代の日本フォーカスした展覧会です。
Yutaka MatsuzawaというアーティストやThe Play and Gunというムーブメントについて、すごく詳しく学べる展示で、このトピックが英語で、しかもアメリカで伝えられるのは史上初なはずです。また市場価値も変えてしまうのでしょうか?







ジャパンソサエティ、そんなに広いスペースではないのですが、読むところが沢山あって1時間以上かかります。ゆっくり読んで学べる展示でした。地味なんだけどね。

この動画でこの展示の簡単なイントロが見られるのですが、真面目にもっと知りたい方は、このキュレータートークを。


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村 美術ブログへ

美術館・ギャラリーランキング

No comments:

Post a Comment