Friday, July 17, 2015

カスタムメイドハンバーガー

ブロードウェイを見た後、おなかぺこぺこだったので、ブロードウェイ通の彼が、よく行くというハンバーガー屋さんに行ってきました。
ミッドタウンにいて、ハンバーガー食べたい?っと聞かれると、大抵シェイクシャックに行くことになり、行きたくない理由も特にないんですが、まあ、シェイクシャック美味しいんだけど、特に食べに行きたいと思ったことがないですね。でも今回は、彼の行きつけのThe Counterという、新しそうなハンバーガー屋さんでした。






































ドリンクメニューが豊富で、ミルクシェイクはもちろん、ハンバーガー屋のくせにワインやカクテルまで用意があるのですが、メニューの最後に、こんな紙が付いていて、テーブルには小さい鉛筆も。そう、お肉、バンズ、トッピングまで、すべて自分の好きな通りに作ってくれるのです。

バンズなしで、お肉付きサラダなんていうのも可能。

わたしが選んだのは、ブリオッシュバンズ、ビーフ100%(1/4パウンド)、ケール、グリルドオニオン、モッツァレラチーズ。お値段書いていなかったのでトッピング控えめにしたのですが、スペシャルトッピング(アボカドとか目玉焼きとか)以外のトッピングは、いくつ頼んでも同じお値段なのかも。
ブリオッシュバンズがとっても美味しかった。ほんのりした甘みと、肉肉しさ。
モッツァレラチーズ、サラダ食べる人用なのかなーっと思ったけど、バーガーにも合います。ハンバーガーにアメリカンチーズが苦手なので、本当に良かった。でもマカロニ&チーズは大好き。

ウェブサイトを見てみたら、カリフォルニアには20店舗以上、サウジアラビアやマレーシアにまであるチェーンのレストランでした。


あ、どうでもいいですが、これはデートだったのかもしれません。
行かなきゃよかった。


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

No comments:

Post a Comment