Thursday, July 2, 2015

祝日と哲学と
















アメリカでは、今週末にForth of Julyなんて言って、7月4日、独立記念日の祝日が迫っています。
私の会社も含め、多くの企業は明日の金曜日を振り替えのお休みにして、3連休です。ガゴシアンなんかもギャラリーは閉まると言っていたので、ギャラリー巡りは今週はもう出来ないでしょう。マンハッタンにある美術館は、開いているところも多いので、ギャラリーではなく美術館でゆっくりなんていいな。っと思っていますが、観光客で混んでいそう。

この、少し時間が出来ると、いろいろと考えてしまうお年頃と季節です。
歯医者も健康診断も行きたいな、なんて現実的な悩みも。(ただ怠惰なだけです。)
どうやって生きるかなんて、人それぞれだし、やりたいことも出来ることも、人それぞれ。
どうやったらやりたいことを存分に出来るのか、日々考えていますが、予定を立てて、実行する。ただそれしかない。反省もして、次の機会にはもっと充実できるように備えるしかない。みんなわかってるのにー!!!!

特に何かに失敗したわけではありません。


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村 美術ブログへ

No comments:

Post a Comment