Thursday, May 28, 2015

Alex Katz @Gavin Brown's enterprise





























トライベッカにあるGavin Brown's enterpriseというコンテンポラリーギャラリーにいってきました。アレックスカッツの作品を見に。

アレックスカッツは、アメリカを代表するペインターで、ポートレイトが有名ですが、今回の展示はランドスケープペインティングのシリーズでした。

カッツのポートレイトでないペインティングを見たのは初めてだったのですが、風景画にも彼の特徴的な軽い筆使いが見られ、静かな風景が描かれていました。






もう90歳を超えるアレックスカッツですが、まだまだ現役の様です〜

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村 美術ブログへ

No comments:

Post a Comment