Friday, April 3, 2015

パブリックアート


後ろに見えるのはプラザホテル
5アベニューと69ストリート、セントラルパークの端っこです。

Desireline というイタリア人アーティストがつくったパブリックアートが展示中です。

イタリア人っというだけで、名前も覚えてないのですが、なーんだか微妙でした。期待しすぎたのかも?

ひとつひとつのコイルは、長さも色も違うようになっていて、長さはセントラルパークのそれぞれの道の長さになっているそうです。

セントラルパークには沢山の通路があるのですが、どれにも名前は付いていなく、アーティストが独自に数えて、それぞれのコイルには道の近くにある建物や詳細がありました。その数212!!!!!

私も散歩は大好きですが、セントラルパークはアッパーウエストしか行ったことがないですねー

ちなみに、このイタリア人アーティストはガゴシアン所属

No comments:

Post a Comment